ダイエットは難しいダイエット総合研究所

何が正しいのかわからない


管理人は本当にたくさんのダイエットに関する書物を読みました。このサイトを製作したときですでに30冊以上のダイエット本を読み勉強しました。

医者でも科学者でもない管理人は素人には変わりありませんが、随分ダイエットに関して詳しくなったと自負しています。しかし、それでもダイエットは分からない事だらけなのです。

本によって正しいダイエットが違うのです。すでに世間に周知されているようなダイエット方法が実は健康に悪いと唱える本ダイエットに効果がないと唱える本、また今まではダイエットにはご法度とされてきたことが実は太る原因ではないなど食い違いが生じています。

もちろん管理人にはどちらが本当に正しいのかを判断する術がなく、本当に困ってしまいます。それに意見の食い違いが起こるダイエット本の著者は医学に詳しくないタレントが出すような実体験的なダイエット本ではなくしっかりとした医学を身につけている先生でどちらも認められている方々が著者・監修されている本なのです。

命に関わると言えば大袈裟かもしれませんが健康には少なくとも関わるダイエット本が著者、医師により違うのは大きな問題だと思います。

名古屋人の管理人が思わず「どっちやねん(関西弁)」と突っ込みたくなるような記事、ダイエット方法をご紹介します。おそらく何が正しくて何が正しくないのかが分からなくなると思います。


腸内洗浄ダイエット
骨盤矯正ダイエット
納豆ダイエット
低インスリンダイエット
発芽玄米ダイエット
炭水化物ダイエット


ダイエットは難しい
  何が正しいのかわからない   モチベーションを保つ
  人類初の試み「ダイエット」   ストレスを解消する
  脂肪を落とす   子供に近づく生活
  強い意志が必要?楽に痩せよう!   ダイエットに必須条件は知識
  楽しく痩せる   



ダイエット総合研究所



アクセスランキングブログパーツ